Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

ブログ、はじめました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 記念エントリー。

初めに

ブログなんてやるのは何年振りだろうとか、筆不精かつ忍耐力のない自分にどのくらい続くかとか思ってしまうわけですが、こういう場があると表現できることも増えそうなので暇があればぼちぼち気張らず書いていけたらなと思います。

ブログの方向性

とはいえブログを書くとなるとある程度テーマとやらが必要なので、自分の構成要素でテーマに出来そうなものを抽出してみました。

スマホゲーム関連

これが一番無難かなと思っているテーマ。

ゲームの中でも特にスマホゲームが好きなのでそっち方面を色濃く出来たらと思います。

書きたい情報は勝手に降ってくるので思ったことを綴るだけで良さそうだが、自分で生み出したものではないコンテンツを扱うので無責任なことを書かないようにだけは注意したい。

作曲関連

技術的なことを書くというより近況報告や完成報告が主になりそう。

気が向いたら過去に作ったものを貼ったり出来たらいいなと。

作曲はロングスパンでコツコツ作ることが多いので、気持ちが切れないように発表することを1つのモチベーションできればというサブミッションを自分に設けておこう。

ゲーム音楽関連

これは機会があれば、ですね・・・。

昔はよくゲーム音楽のコンサートやライブなどに行ってたんですが最近は4star orchestraやペルソナライブなど特定のものだけになってきているので趣味としても復活させたいところ。

ちなみに最近買ったのはP3D & P5Dのサントラ。これは至高。

Electro Swing関連

国内では数年前にやや流行りしたElectro Swingが1〜2年前くらいから絶賛マイブーム中。

楽曲もガンガン増えてるしDJ気分に浸って好きな曲を新旧問わず発信できればいいですね。

食関連

これは構成要素というか人としての必須要素なのですが、昔はラーメン食べ歩きとかもやっていたので機会があれば、程度で・・・。

 

というわけで基本はゲーム情報を主軸(?)にあまり雑多にならないようある程度テーマを絞って細々とやっていけたらなと思います。

それではまた。


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG