Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【Identity V】サバイバーの板窓の操作速度を比較してみた(動画あり)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180629122434j:plain

Identity Vって何?

Identity V(アイデンティティファイブ)は1vs4に分かれて行う鬼ごっこのようなサバイバルマルチアクションゲームで、中国版では「第五人格」という名称でした。

より詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

 

乗り越え速度と操作速度の意味の違いは?

※こちらの記事は執筆時点のアプリバージョンで書かれているため、以降のバージョンアップにより変更される可能性があります。

各サバイバーの特質の説明で板や窓に関するものはいくつか種類があるので、それぞれどういう意味なのかを説明したいと思います。

板を倒す速度

オフェンスの運動天賦という特質のように、明示的に倒す速度と記載されているものもあります。

当然板を倒す速度だけに影響しており、乗り越える速度には影響しません。

 

乗り越え速度

そのまま、板や窓を乗り越えるスピードです。

板窓は走りながら乗り越えるときと止まった状態や歩きながら乗り越えるときで速度が異なるのですが、どちらにも影響します。

操作としては移動方法を走る状態に選択したまま、一歩でも動きつつ板や窓を乗り越えたら素早く乗り越え、走る状態でも動かずに乗り越えた時や、歩き又はしゃがみ状態で移動しながらの場合はゆっくりと乗り越えます。

板を倒す速度には影響しません。

操作速度

操作速度という表現が少々わかりづらいですが、板を倒す速度と板や窓を乗り越える速度の両方が含まれています。

つまり操作速度が速いと書かれていれば、板を倒す速度も乗り越える速度も速い、ということになります。

板を倒す速度の比較

各サバイバー毎の板を倒す速度は以下の通りです。

オフェンスと泥棒だけが乗り越え速度と異なるので赤字にしてありますが、それ以外のサバイバーは同じ速度になります。

速度 サバイバー
150% オフェンス
110% 空軍、傭兵
100% 泥棒、庭師、冒険家、幸運児、マジシャン
85% 医師、弁護士
70% 機械技師

 動画で上段中央が空けてあるのは乗り越え速度比較の時の空軍、冒険家、医師、機会技師の位置を同じにするためなのであまり気にしないでください(笑)。

 

乗り越え速度の比較

オフェンスだけが板と窓で乗り越え速度が異なりますが、それ以外のサバイバーは同じ速度になります。

速度 サバイバー
120% オフェンス(板)
115% 泥棒
110% 空軍、傭兵
100% 庭師、冒険家、幸運児、マジシャン、オフェンス(窓)
85% 医師、弁護士
70% 機械技師

板と窓の乗り越える速度比率は変わらないため、動画は板のみを掲載したいと思います。

静止・歩き状態

走り状態

 

いかがだったでしょうか? 

乗り越え速度は走り状態だとその差はほとんどないように見えますが、静止・歩き状態からだとその差ははっきりとわかります。

板を倒す速度も同様にこの差を大きいと思うか小さいと思うかはプレイヤー次第ではありますが、ギリギリのところで回避する機会があったときにはこの速度の差で助かっているケースがあるのかもしれません。

各速度は速いに越したことはないですが、それ以外の特質も合わせて自身の立ち回りにあったサバイバーを選択しましょう。

 

IdentityV に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

f:id:rar_games:20180626185737p:plain f:id:rar_games:20180626190631p:plain

 

それではまた。

© 2018 Behaviour / Starbreeze. All rights reserved. ©1997-2016 NetEase Inc. All Rights Reserved


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG