Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【Identity V】新サバイバー「カウボーイ」追加!?今後のアップデートを先行調査(ネタバレあり)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180629122434j:plain

Identity Vって何?

Identity V(アイデンティティファイブ)は1vs4に分かれて行う鬼ごっこのようなサバイバルマルチアクションゲームで、中国版では「第五人格」という名称でした。

より詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

以下の情報はリリース前のため情報が今後変更、または誤訳の可能性がある点ご了承ください。 

カウボーイは救助のスペシャリスト!

今回公開された新しいサバイバーは、今までになかったユニークな特質を持った「カウボーイ」というサバイバーです。

f:id:rar_games:20180731203735j:plain
Copyright © 2004 - 2018 4399.com All Rights Reserved.

何と言っても注目はその特質で、何と風船やロケットチェアに座った味方サバイバーを投げ縄で遠くから救出できるというものです。

何となく鹿男のサバイバー版をイメージするようなその特質は、空軍の信号銃とは異なり味方サバイバーを自分のところまで引っ張ってくるので、より安全に救助することが可能になると予測されます。

ちなみに引っ張ってきたサバイバーは肩に担ぐような形になります。

また、異性のサバイバーを投げ縄によって抱えている時にハンターに攻撃されるとカウボーイが二人分のダメージを負ってしまう(2回殴られたのと同じ)のに対し、同性サバイバーを抱えている時にハンターから攻撃されるとカウボーイと抱えているサバイバーの両方が1回ずつ殴られたのと同じダメージを負ってしまうようです。

誰と一緒に解読するかによって解読速度が変わる?!

解読に影響する特質もあり、一人で解読すると解読速度は10%ダウンしてしまうのですが、なんと異性のサバイバーと一緒に解読すると解読速度が10%アップし、同性サバイバーと一緒に解読すると解読速度が30%ダウンするという、何とも斬新な特質を持っています。

ちなみにここでいう同性や異性というのが恐らくサバイバーの見た目を指しているので、例えば医師や庭師と一緒に解読すると速度が上がるが、マジシャンや泥棒と解読すると速度が下がる、ということでしょうか。

今まで別の記事で固定チームの組み合わせを考察する記事を書きましたが、こちらのサバイバーも相当味方を選ぶことになりそうです。

www.rar-games.jp

日本版への追加日はいつ?

執筆時点では発表されていませんが、順番的に心眼 → 祭司 → 調香師 → カウボーイになると推測されます。

 

いかがだったでしょうか? 

他のサバイバーも気になる方は以下の記事からご覧ください。

www.rar-games.jp

IdentityV に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

f:id:rar_games:20180626185737p:plain f:id:rar_games:20180626190631p:plain

 

それではまた。

© 2018 Behaviour / Starbreeze. ©1997-2016 NetEase Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG