Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【Identity V (第五人格)】フレンドの作り方、固定メンバーを募集するオススメの方法を紹介

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180629122434j:plain

Identity Vって何?

Identity V(アイデンティティファイブ)は1vs4に分かれて行う鬼ごっこのようなサバイバルマルチアクションゲームで、中国版では「第五人格」という名称でした。

より詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

特にサバイバーは通話固定が楽しい!

先日別ゲームで知りたったフレンドと一緒に通話固定をしたのですが、その際フレンドが初めて通話固定をしたけどめっちゃ楽しい、と言っていました。

どのゲームでも同じ問題を抱えがちですが、やはり協力対戦ゲームは通話しながらやるとその楽しさは格段に上がると思っているものの、なかなか都合よくフレンドを見つけることが出来ない方もいるのではないでしょうか?

そんな固定組みたい勢のために今回はいくつかの方法をご紹介したいと思います。

今回紹介する方法全てを試しても良いですし、この中からまずは1つ試してみても良いのでアクションを取ってみましょう!

自己紹介カードを利用する

Twitterをやっているとたまに自己紹介カードが流れてくることがあります。

これはユーザーが独自に作成したフォーマットに情報を記入してツイートすることで、同じゲームをやっている人と繋がることができるというシロモノです。

この方法はTwitterのフォロワーになるところまでは比較的簡単に出来ますが、そこからさらに固定に繋げるためには1つアクションを追加しましょう。

それはとても簡単なことですが、相手にフォローされたらめんどくさがらずにDMなどでお礼を言うということです。

好意的な相手であれば返信をくれると思うので、そこで一言「機会があれば今度一緒に固定しましょう」と誘ってみましょう。

この一言があれば今度気が向いたときに誘いやすくなります。

多少の勇気も必要ですが、そのうち感覚も麻痺してくると思うので回数をこなしましょうw

ちなみにフォーマットはTwitterでぱつ子さんという方が作ったものが最も流通していると思います。

公式Discordを利用する

Identity V (第五人格) には公式のDiscordサーバーがあるのをご存知ですか?

このサーバーはもちろん公式が運営しており、色々な国籍のユーザーが参加しています。

もちろんDiscordアカウントさえあれば誰でも参加することができます。

Discordアカウントの作り方は検索すればたくさん見つかると思うのでそちらを参考にして頂けたらと・・・。

Discordアプリとアカウントが用意できたら以下のURLからJoinできます。

discord.gg

このサーバーで日本人が守っておいたほうがいいルールは、とりあえず日本語でチャットするなら CHAT OTHER LANGUAGES > #日本語 で必ずやりましょう、ということです。

ここ以外で日本語チャットをやっていると#日本語にいけって言われますw

募集は主に#日本語で行われているので、自分が募集しても良いですし他の人が募集しているところに入っていっても良いでしょう。

参加の流れは人それぞれかもしれませんが、基本的にそのままDiscordで通話する流れが多いと思います。

LINEグループやその他Discordグループを利用する

TwitterでIdentity Vや第五人格のLINEグループやDiscordグループ検索するといくつかヒットするので、そこに入れてもらうのも手っ取り早いと思います。

それぞれのグループでカラーが違うと思うので可能であれば確認してから入りたいところですね。

ゲーム内チャットを利用する

ゲーム内チャットでも募集は割と頻繁に行われています。

他人ごと〜と思ってスルーしている人もいるかもですが、募集内容もかなり明確なので合致していれば入りやすいと思います。

ただその場限りで長い付き合いに発展するにはちゃんとフレンドになって回数をこなしたりその後メッセージ機能でのやりとりなどを工夫する必要がありそうです。

リアフレにやらせる

まだIdentity Vをやってないリアフレがいれば猛烈におすすめしましょう。

この方法が最強かつ確実に通話固定できますねw

 

 

いかがだったでしょうか? 

他にも色々と方法はあるかと思いますが、どの方法にしてもやはり待っていてもなかなか固定はできないので勇気を持って一歩踏み出してみましょう。

そこには楽しいIdentity Vライフが待っている・・・かも?!

IdentityV (第五人格) に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

AppStore GooglePlay

 

それではまた。

© 2018 Behaviour / Starbreeze. ©1997-2016 NetEase Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG