Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【Identity V (第五人格)】フォロー&RTキャンペーンで当選した「エミリー先生の診察ファイル」が届いたので組み立ててみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180629122434j:plain

Identity Vって何?

Identity V(アイデンティティファイブ)は1vs4に分かれて行う鬼ごっこのようなサバイバルマルチアクションゲームで、中国版では「第五人格」という名称でした。

より詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

フォロー&RTキャンペーンに当選したお話

当選した時のお話はこちらの記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

届きましたエミリー先生の診断ファイル!

こういうのってもっと届くのに時間がかかるのかと思ってたのですが、想像していたよりは早く届きました。

サイズはB5くらいでやや小さめの封筒が入ってたのですが、ちゃんとファイルっぽく裏面は紐で止めるタイプ。

f:id:rar_games:20180815213629j:plain f:id:rar_games:20180815213633j:plain

手触りはちょっといい感じでやや厚めの固くて安っぽくないちゃんとした素材のファイルを開封してみると・・・

f:id:rar_games:20180815213636j:plain f:id:rar_games:20180815213640j:plain

こんな感じで解体された形で同封されていました。

知人に見せたら「なんだこのマツコデラックスみたいなのは」って言われました(笑)。

同封されていたのは上記パーツの紙くらいで、説明の紙とかそういうのは特になし。

パーツの紙は光沢のある厚紙で、全16パーツに分かれています。

組み立ては差し込むタイプではなくのりしろになっていて、上記写真にはありませんがのり付け用の両面テープも同封されていました。

まずはパーツ切り出し

まず意外とパーツが多いのに加えて1つ1つのパースがちゃんと切り離せるようになってない部分もあり相当苦戦しました。

一応ミシン目のような形で手で切り離せるようにはなっていたのですが、強引にやろうとすると裂けそうだったので仕方なく1つずつカッターで切り出していくことに。

土台作りと貼り合わせ

切り出しが終わったら次は土台作りをしていくのですが、紙が割と分厚くて相当ちゃんと折らないとちゃんと直方体になってくれない。

そして土台はいわゆる箱なわけですが、全部糊付けしないといけないのでずれないように押さえながらなんとか貼り合わせていく・・・これがまた時間がかかる。

既に土台で心を折られながらもなんとか土台が終わり、本体に取り掛かっていくのですが、説明らしい説明がないんですね。

なのでとりあえずパーツを貼り合わせないといけないやつを先に貼り合わせておこうと思ったんですが・・・どうやってもズレるやんけ!!!

f:id:rar_games:20180829162114j:plain

このあたりはぴったりというわけにはいかないんですね〜・・・。

むりやり両面をカッターで切り揃えるということも考えたのですが、まあこれはこういうもんだと割り切って作業を進めることに。

組み立てるだけのはずが・・・

パーツも貼り合わせ土台もできたんであとは組み立てるだけかと思いきや、ここでも全体的にズレるズレる・・・w

サンプルの通りにやろうとすると「のりづけ」みたいな文字が見えてしまい、それを隠そうとすると位置がずれる・・・どうしたらいいんだ!

試行錯誤しては疲れ、作業しては心が折られを繰り返すこと一週間、ようやく気持ち的にも悟りを開き、これはこういうもんなんだ、ただ進めばいいさという境地に辿りついてようやく重い腰をあげて組み立てを完成まで持っていくことができました。

ようやく完成!

f:id:rar_games:20180829161925j:plain

f:id:rar_games:20180829161927j:plain

遠目に、遠目に目を細くしてみればそれなりによく出来ている・・・?

横には比較用にリップを並べているんですが、想像していたよりも小さいんですね。

今回はちゃんと貼り付けたのでだいたいのパーツは外れることはないと思うのですが、帽子部分だけは差し込んであるだけなのでずれてしまうかも? 

ともあれようやく完成してホッとしています。

自分も作りたいという方は

本家Identity V (第五人格) のTwitterアカウントでたまにキャンペーンをやっているので是非チェックしてみてください。

twitter.com

とはいえ当選確率も低いのでどんな感じか見るだけでも!という方は以下にスキャンしたpdfを置いておくので興味ありましたらどうぞ。

エミリー先生の診断ファイル.zip - Google ドライブ

 

いかがだったでしょうか? 

IdentityV (第五人格) に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

AppStore GooglePlay

 

それではまた。

© 2018 Behaviour / Starbreeze. ©1997-2016 NetEase Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG