Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【バクレツモンスター】コイン (お金) の効率的な集め方【バクモン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20181019145400j:plain

コイン (お金) は大事、リアルでもゲームでも

リセマラも終わって少し育成が進んでくると強化素材とともにコイン不足に悩まされるのではないでしょうか?

バクモンでのコインは強化、進化、限界突破、覚醒などモンスターの育成に欠かせません。

とはいえ単に周回しているだけではなかなか集まらないので、可能な限り効率的に集める方法を紹介して見たいと思います。

コインの効率的な集め方

ミッションをガンガンこなしていく

f:id:rar_games:20181019153603j:plain

ミッションを1つクリアする毎に1万とか5万とかコインをもらうことができます。

適当に進めていってもある程度はクリアできますが、意識的にやらないとクリアできないものもあるのでどのようなミッションがあるのかは確認しておきましょう。

いらないモンスターは売る

星1や星2などのモンスターをずっと貯めていくとモンスターBOXが一杯になってしまいます。

いらないモンスターを無駄に覚醒させたり強化させたりするとそれだけでコインをまた使ってしまうので、不要だと思ったらガンガン売りさばいていきましょう。

ホットスポットのレアモンスターが現状最高効率!

f:id:rar_games:20181019153306j:plain

強化素材やコインなどが沢山ドロップするクエストが数時間おきにマップ上に現れます。

ホットスポットマスをタップすると何がもらえるのかチェックすることができるので、特にお金だった場合は可能な限りクリアするようにしましょう。

ちなみにホットスポットマスは制限時間があり、数時間で消滅してしまうのでこまめにチェックしましょう。

また、出現するレアモンスターから貰えるコインの額は敵のレベルが上がれば上がるほど上昇しますが、レベル幾つの敵が出現するかはエリア毎に決まっています。

例えばふみだした原野までいけばLv40のレアモンスターが出現し、バトルエナジー25消費でコインを約35000入手することができます。

コインを節約しよう

集めるのも大事ですが、コインを無駄遣いしないように節約しながら計画的に使うことも重要です。

例えばモンスターを強化する際、基本的にレベルは1ずつ上げるよりもまとめて上げたほうがお得です。

これは、バクモンにおいてモンスターのレベルが上がっていく毎に強化するために必要な金額も上がっていくためです。

例えばレベル1のモンスターに1体強化素材をつかった場合、必要なコインは100で済みます。

ところがレベル70のモンスターを強化するには同じ強化素材を使ったとしても1体につき7000コインも必要になってしまいます。

つまり、レベルが1上がる毎に必要なコインも100ずつ上がっていくということです。

また、星1の強化素材でも星3の強化素材でも必要なコインは同じため、一気にレベルを上げるなら当然レア度の高い強化素材を使ったほうがお得です。

このように、同じ素材を持っていたとしても使い方次第で必要な金額が変わってくるので計画的に使うようにしましょう。

 

いかがだったでしょうか? 

バクレツモンスター (バクモン) に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

AppStore GooglePlay

 

それではまた。

© 2018 COLOPL,Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG