スケーターによる降下の基本
Cyber Hunterでは最初にスケーターと呼ばれる小型飛行機のような乗り物で目的地に飛んでいくのですが、降り方は自動と手動の2パターンがあります。
自動降下
自動降下は画面左にある自動ボタンを押すだけでピンを刺した目的地に対して最短距離である直角な位置に飛行機がきたところで降下を開始し、時速221kmで飛行します。
そのまま目的地上空まで行くことができれば垂直に降りてピンの位置に正確に着陸してくれる便利機能です。
自動降下は最長で約1000m移動することが可能です。
手動降下
手動降下は自動ボタンを使わずに自分で降下ボタンをタップし、高速で移動するブースターを使いつつ方向や速度を自分で調整して目的地を目指します。
手動降下は角度を調整することで最高時速228kmまで出すことが可能で、まっすぐ目的地に向かう方法なら最長で約1500m移動することが可能です。
あるテクニックを使うことでこの飛距離を伸ばすことが出来るので、そのやり方は後述します。
標高に注意
自動でも手動でも同じ事が言えますが、目的地として設定した場所の標高が高い場合は上記の最長距離まで飛行することができない点に注意が必要です。
上図の赤い丸で囲んだ部分に目的地までの高度が出ていますが、ゲージの下部にある赤い部分が現在飛行している場所の標高になります。
この赤いゲージに差し掛かる=着地するということなので、もし最長距離を飛ぼうと思っている時は気をつけましょう。
最速降下する方法
自動降りをする場合
目的地まで残り1000mになった時点で降下ボタンを手動でタップし、すぐに自動ボタンをタップします。
こうすることで時速221kmの状態で真っ直ぐ目的地に向かうことが可能です。
厳密に言うと自動降下は1050mくらい行けるので、1000mになるちょっと手前で降下ボタンを押してすぐ自動にするイメージです。
手動降りをする場合
目的地にカメラを向けて降下ボタンをタップし、すぐにブースト、かつジョイスティックを上に向けて速度を調整します。
距離が750m以下なのであればずっと228kmで飛行することで最速降下になりますが、750mより遠い場合は減速して距離を調整しないと目的地に届かなくなってしまいます。
最長移動する方法「垂直降り」
まっすぐに目的地に向かって飛ぶ方法であれば最長で約1500m移動することができますが、垂直降りすることで最長で約2000m移動することが出来るようになります。
やり方はまず目的地にピンを刺し、手動降下を開始したらすぐにブーストします。
そのまま目的地と垂直になるように横を向いた状態で飛行を続けることで真っ直ぐ目的地に向かうよりも飛距離を伸ばすことが可能です。
どのくらいの時間差があるか?
飛行機の航路の真上にピンを刺して目的地を設定した状態で、1000mから自動降下するのと何もせずに通常の自動降下をするのとでは、約15秒の差ができます。
この約15秒が同じポイントに降りる時間差の最大になり、降り方や降りるタイミングによってその差が縮まることになります。
いかがだったでしょうか?
少しでも早く目的地に到着して武器などを回収することで優位に立ち回りたいですね。
他の攻略記事はこちらをご覧ください。
それではまた。
©1997-2019 NetEase, Inc.