Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【Cyber Hunter】発射速度や安定性とは?武器ステータスを解説【サイバーハンター】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20190313153751j:plain

武器のステータスは全部で4種類?

ゲーム内で武器を装備する画面や図鑑を開くと以下のようにその武器がどのような性能なのかをチェックすることができます。

f:id:rar_games:20190322132355j:plain

上図では画面右上にステータスが4つ表示されていますが、実際にはここに表示されているもの以外にも個々の武器によって異なる性能を持っていたりします。

まずは表示されているそれぞれの武器ステータスがどのような効果なのか確認していきましょう。

威力

これはそのまま武器の威力、ダメージの大きさになります。

この値が大きければ大きいほど一発のダメージが大きくなります。

距離

発射した弾がどのくらい遠くまで届くかを表します。

短いものだと10数メートル程度しか届かないものから、300メートル以上届くものまで様々です。

この値が小さく近くの敵しか攻撃できないものは近距離武器、逆に遠くの敵を攻撃できる武器は長距離武器と表現されます。

安定度

英語でいうとStabilityで、このゲームではリコイルを表します。

銃は一般的にずっと撃ち続けていると照準が徐々に上方向にずれていってしまいます。

この照準がずれていくこと、反動のことをリコイルといいます。

安定度が高い銃ほどこのリコイルが小さく照準がずれにくくなっており、逆に安定度が低いと照準が大きくずれていきます。

発射速度

英語でいうとRate of Fireで、弾速ではなくどちらかというと連射速度という意味になります。

容量

一度にリロード可能な弾の数で、この数だけ弾を撃つとまたリロードが必要になります。

武器によって増え方は異なりますが、弾倉を装備することで容量を増やすことができます。

画面上に表示されない武器の性能

弾の拡散

照準に対して連射した際、照準の通りまっすぐ弾が飛ぶ銃もあれば、飛ばない銃もあります。

武器によってはコアを装備することで拡散を抑えることができます。

ヘッドショットのダメージ量

敵の頭に弾を当てた時のダメージ量です。

武器によってはコアを装備することで大きくすることができます。

乗り物や量子マテリアルへのダメージ量

乗り物や量子マテリアル、つまりは敵が建造した建物などに対するダメージ量です。

武器によってはコアを装備することで大きくすることができます。

リロードの速さ

弾を込める速さ時間です。

武器によってはコアを装備することで速くすることができます。

狙いを定める時間

狙いを定める速さです。

武器によってはコアを装備することで速くすることができます。

発砲音の大きさ

銃を撃った時に鳴る音の大きさです。

武器によってはコアを装備することで小さくすることができます。

 

いかがだったでしょうか?

他の攻略記事はこちらをご覧ください。

www.rar-games.jp

それではまた。

©1997-2019 NetEase, Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG