Cygamesのスマホゲーム「ワールドフリッパー 」で、「渾身(HPがある一定以上だった場合に攻撃力がアップ)」に関連するリーダー特性、スキル、アビリティを持っている星5、星4、星3のキャラをまとめています。
ちなみに渾身とは同じCygamesからリリースされているグラブルでのスキルが由来で、ワールドフリッパーで渾身というスキルが存在するわけではありません。
渾身とは逆に、「背水(HPがある一定以下だったら場合に攻撃力がアップ)」に関連するリーダー特性、スキル、アビリティに関しては以下の記事をご覧ください。
リーダー特性
名前 |
属性 |
リーダー特性 |
フィリア ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
風 |
風属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+115% |
エクリール ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
光 |
光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+115% |
アリス ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
水 |
水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+140% |
フィン ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
光 |
光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+50%/光属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの闇属性耐性+30% |
ジン ⭐️⭐️⭐️ |
火 |
火属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+60% |
カイユ ⭐️⭐️⭐️ |
水 |
水属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+35%/水属性キャラの受ける回復量+20% |
チャルア ⭐️⭐️⭐️ |
風 |
風属性キャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+30%/風属性キャラが受ける回復量+20% |
スキル
なし
アビリティ
名前 |
属性 |
アビリティ |
ラーゼルト ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
光 |
①自身以外のキャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+60% ②10回自身がダメージを受ける度、10秒間パーティ全体の攻撃力+30% ③メインキャラに編成時、自身のHP+30%&自身以外の味方の代わりに自身がダメージを受ける |
エクリール ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️ |
光 |
①自身がHP80%以上の間、自身の攻撃力+75% ②自身がHP回復する度、自身の攻撃力+10%[最大+60%] ③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、光属性キャラの攻撃力+80% |
ユーウェル ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
水 |
①自身がHP50%以上の間、パーティ全体の攻撃力+15% ②自身が攻撃力アップ効果中の間、パーティ全体の攻撃力+20% ③メインキャラに編成時、水属性キャラが鈍足効果中の敵に与えるダメージ+20% |
リーゼル ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
水 |
①水属性キャラのHP+8% ②水属性キャラがHP60%以上の間、そのキャラの攻撃力+20% ③メインキャラに編成時、自身以外のキャラのHPが50%以下になった時、一度だけそのキャラを最大HPの35%回復 |
アメリア ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
水 |
①フィーバー中、水属性キャラの攻撃力+35% ②自身がHP60%以上の間、水属性キャラの攻撃力+20% ③メインキャラに編成時、フィーバーする度、自身を最大HPの18%回復 |
アリス ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
水 |
①パーティ全体が浮遊効果中の間、自身の攻撃力+50% ②自身がHP80%以上の間、自身の攻撃力+55% ③メインキャラに編成時、自身がHP回復する度、自身の攻撃力+15%[最大+90%] |
メルスール ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
風 |
①自身のHP+15% ②50コンボする度、計10回まで自身を最大HPの5%回復 ③メインキャラに編成時、自身がHP60%以上の間、風属性キャラの攻撃力+45% |
フィン ⭐️⭐️⭐️⭐️ |
光 |
①自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+40% ②自身が攻撃力アップ効果になる度、計10回まで自身を最大HPの2.50%回復 ③メインキャラに編成時、自身がHP60%以上の間、光属性キャラの攻撃力+45% |
ジン ⭐️⭐️⭐️ |
火 |
①自身の攻撃力+10%&毒効果無効 ②自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+30% ③メインキャラに編成時、火属性キャラが攻撃力アップ効果中の間、そのキャラの攻撃力+30%/メインキャラに編成時、自身以外の味方の毒効果無効 |
エルザ ⭐️⭐️⭐️ |
水 |
①水属性キャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+4%[最大+20%] ②水属性キャラがHP50%以上の間、そのキャラの攻撃力+15% ③メインキャラに編成時、水属性キャラが棺桶状態から復帰する度、そのキャラの攻撃力+35%[最大+70%]/メインキャラに編成時、水属性キャラが棺桶状態から復帰する度、そのキャラを最大HPの5%回復 |
シラノ ⭐️⭐️⭐️ |
水 |
①バトル開始時、自身のスキルゲージ+80% ②自身がスキルを発動時、一度だけ自身以外のスキルゲージ+30% ③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、水属性キャラの攻撃力+20%&火属性耐性+15% |
カイユ ⭐️⭐️⭐️ |
水 |
①パーティキャラがHP80%以上の間、そのキャラの攻撃力+20% ②パーティキャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+2%[最大+20%] ③メインキャラに編成時、水属性キャラが弱体効果中の間、そのキャラの火属性耐性+25% |
チャルア ⭐️⭐️⭐️ |
風 |
①自身が再生効果中の間、自身の攻撃力+35% ②自身がHP回復する度、自身の攻撃力+3%[最大+45%] ③メインキャラに編成時、自分がHP80%以上の間、自身の攻撃力+80% |
コナー ⭐️⭐️⭐️ |
風 |
①自身のHP+12% ②自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+30% ③メインキャラに編成時、パーティ全体が貫通効果になる度、自身の攻撃力+10%[最大+80%] |
コリーナ ⭐️⭐️⭐️ |
光 |
①自身の無気力効果無効&HP+7% ②光属性のキャラがHP回復する度、そのキャラの攻撃力+2.50%[最大25%] ③メインキャラに編成時、自身がHP60%以上の間、自身の攻撃力+30% |
マルグリット ⭐️⭐️⭐️ |
光 |
①自身のスキルダメージ+90%/5回自身がダメージを受ける度、自身のスキルダメージ-30%[最大-120%] ②フィーバー中、自身のスキルダメージ+100% ③メインキャラに編成時、自身がHP80%以上の間、光属性キャラのスキルダメージ+55%&無気力効果無効 |
ラウル ⭐️⭐️⭐️ |
光 |
①自身のHPが80%以上の間、自身の攻撃力+40% ②フィーバーする度、10秒間自身に再生効果[効果70回復] ③メインキャラに編成時、自身がHP回復する度、フィーバーゲージ+30 |
その他の攻略記事はこちらをご覧ください。
それではまた。
© Cygames, Inc. / Citail Inc.