Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【LIVE A LIVE】ライブアライブのコラボカフェに行ってきたので画像レビュー!【アルトニア】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ライブアライブのコラボカフェに行ってきました!

ライブアライブのコラボカフェがついに開催しました!SFCで1994年にリリースしてから28年後・・・まさかこんな日が来るなんて誰が想像していたのだろうか・・・というわけで、ライブアライブコラボカフェを画像満載でレビューです!

イベントの詳細はこちら↓

開催期間

前期:11/04(金)~11/21(月)

後期:11/23(水)~12/12(月)

オープンまで待ってる間

こんな感じの待機列です。これでもオープン1時間半前くらい・・・みなさん気合い入りすぎですね。コレクターズエディションのエナメルバッグを持ってる人もちらほらいました。持ってくるには最適のイベントですよね。

この日は1時間前くらいに整理券を配り始めました。90分制なので最初のグループが11時開店から入った後、第2グループは12時40分からです。整理券は開店前にはなくなってしまっていたようです。ちなみにこの整理券はカフェメニューを注文する用なのでグッズを買うだけだったら不要です。

ただ、整理券をもらって油断してるとオープン前にはグッズ購入のための行列が・・・というわけで結局整理券をもらった後もずっと並び続けることになるのでした。

アルトリアの建物の外側にリメイク版の各編のイラストがあるのでお見逃しなく!

個人的には中世編と近未来編のイラストが好きです。

オープン!まずはグッズを買う!

中に入ったらこんな感じ。手前にライブアライブやオクトパストラベラー、トライアングルストラテジーのグッズが置かれています。そのすぐ奥がカフェ用のテーブルです。画面には映っていないですが左手にはドラクエやFF、ニーアなど他のスクエニゲームのグッズが売ってます。正面奥の棚はCDが置いてあって視聴もできます。

置いてあるグッズ・・・ですがライブアライブグッズは速攻で売り切れるのでお目当てのものがあるなら公式Twitterで再入荷の情報を見つつ朝イチで買いに行きましょう。

特にミニアクリルスタンドは秒でなくなります。自分はミニアクリルスタンド8個、ステッカーシート、アクリルキーホルダーを買いました!ポストカードセットは後期に買おうかなと思っています。

ちなみに合計3000円以上のグッズを買えばミニ色紙がもらえるキャンペーンがあるのですが、関連ゲームのCDも対象になるそうです。

入り口右手にも見所が!

入り口入ってすぐ右手のガラスケースにも原画が!反射しまくって写真撮るのは難易度高いです。

今回プレゼントでもらえるミニ色紙の原画!後期の分も飾られています。中央のイラスト、オディワン・リーがめちゃくちゃ弟子感出してます。

森部のじいさんの奥技が!森部のじいさんの奥技が!

後期にもらえるもう1枚の色紙デザイン・・・最高です。こういうエンドもあったら良かったね・・・。

原始編の原画は入ってすぐ左手、その他のゲームのグッズを売ってるスペースにひっそりと置かれています。

もちろんうますぎコラボメニューも食べます!

今回のメニューはこちら。前期のみ、後期のみ、前期後期両方のものに分かれています。今回は前期なのでポゴのワイルドホネ肉とアキラのたい焼きパフェをいただきます!

最高です。もうこの時点で大満足。本当にありがとうございます。注文したコラボメニュー、今回購入したグッズ、もらったミニ色紙、そしてSwitchとライブアライブ!

特に意味なく別角度から。

こちらが大人気のポゴのワイルドホネ肉。材料がなくなって売り切れになってしまったそうですが材料を変更して復活するそうです。

断面はこんな感じでとても柔らかく簡単にナイフでカットできます。ソースはマスタード風で酸味があり大人な味がします。量はそこまで多くないので他のメニューと合わせて注文しても食べ切れるくらいかなと思います。

こちらはアキラのたい焼きパフェを上から見た図。たい焼きはマジたい焼き。これだけでも結構食べ応えがあります。パフェの一番底にソースが仕込まれているのである程度食べ進んだら混ぜて食べるのをお勧めします。

もはや原画展!見応えたっぷりのクリスタルルーム

カフェスペースの奥にあるクリスタルルーム(のような場所)でライブアライブの原画が飾られています。ライトの関係でめちゃくちゃ反射して写真撮るのが難しかったです。

リメイク版の原画もたくさん飾られててここだけでも来る価値があるなと思いました。後期も行きます。

コラボカフェとはあまり関係ないですが、ライブアライブのアレンジ曲をアップロードしているのでよければこちらもどうぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com

それではまた。


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG