Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【ファイブキングダム】効率の良いリセマラ方法と当たりランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180821124355j:plain

FIVE KINGDOM (ファイブキングダム) 偽りの王国とは?

FIVE KINGDOM (ファイブキングダム) 偽りの王国は株式会社リイカと株式会社クリーク・アンド・リバーが制作しているMMORPG。

f:id:rar_games:20180821131916j:plain

PV

公式サイト・事前登録

ファイブキングダム公式サイト

キャンペーン

最高レア確定演出

効率の良いリセマラ手順

所要時間:調査中

  1. アプリをインストール
  2. タイトル画面でGuestでログインを選択する
  3. プロローグをスキップする
  4. チュートリアルを開始する(バトルは右上のポーズボタンから退場できますがクリアしたことにならないので選択しても意味がありません)
  5. チュートリアルをクリア(1ー6まで)
  6. プレゼントを受け取る
  7. ルビーで期間限定ガチャを引けるだけ引く(ここでガチャ券では出ない即終了レベルのキャラを狙う)
  8. ガチャ券で11連ガチャを回す
  9. ★5キャラガチャ券でガチャを回す
  10. 目当てのキャラが出なかった場合はアプリを削除
  11. 1に戻る

リセマラ終了目安

  • 理想
    • リセマラ即終了レベルの星5キャラ1体
    • なんでもいいので★5キャラ2体
  • 妥協点
    • なんでもいいので★5キャラ1体

レア度ごとの出現確率

レア度 出現率
★5 2%
★4 33%
★3 65%

当たりキャラランキング

リセマラ即終了レベル

現状はチケットガチャから出ないガルフレッド一点狙いです。

ガルフレッドが排出されるガチャを引くにはルビーを1000まで貯めないといけないため、実績や冒険学校を利用する必要があり、非常に時間がかかります。

しかも排出率は0.1%と他のキャラより低く設定されているのでリセマラでやるにはちょっとコストが高すぎるように思えます。

そのためリセマラでは★5キャラ確定ガチャを除いて★5キャラを2体以上入手することを目指すことをおすすめします。

f:id:rar_games:20180823151723j:plain
ガルフレッド

リセマラ妥協レベル

リセマラ即終了レベルのキャラ以外の★5キャラ

排出率0.1778%〜0.2998%

f:id:rar_games:20180823152507j:plain
フィート
f:id:rar_games:20180823152452j:plain
カイ
f:id:rar_games:20180823152510j:plain
ミカ
f:id:rar_games:20180823152501j:plain
テンロン
f:id:rar_games:20180823152449j:plain
エリック
f:id:rar_games:20180823152458j:plain
シエン
f:id:rar_games:20180823152504j:plain
ニキータ
f:id:rar_games:20180823152516j:plain
レイ
f:id:rar_games:20180823152455j:plain
クロノス
f:id:rar_games:20180823152513j:plain
メモリア

ゲーム概要

『ファイブキングダムー偽りの王国―』とは?
5つの王国を舞台に、自らの上官であるアレルイオ王国の司令官ガルフレッドの裏切りによって、窮地に立たされた主人公トリスト。仲間とともに謎を究明する冒険で明らかになっていく驚愕の真実とは?――
超ド派手な必殺技(オーバーアーツ)を放つ魅力溢れるキャラクターの数々、戦略を取り込めるネオタクティクス・オートバトルでやりこみ要素も充実。RPGの全ての魅力が詰まった超スペクタクル・ファンタジーがついに登場。

 

 【STORY】
神話の時代、人々に繁栄をもたらしたクリスタルは古代人の私利私欲によって光を失い、その力は絶たれた。永い歳月が経ち、光を取り戻した5つの巨大なクリスタル『リフルクリスタル』によって、5つの王国が誕生した。しかし、歴史は繰り返す・・・5つの王国を舞台に『リフルクリスタル』を巡る戦乱の渦が再び幕を上げる。

 

【特徴】
■精巧で個性豊かな150を超えるキャラクター。
■伊藤静、大原さやか、茅野愛衣、子安武人、小山力也、佐倉綾音、諏訪部順一、鳥海浩輔、堀江由衣、松岡禎丞.etcと豪華な声優キャスティング。
■壮大なストーリーで進む本編のクエストバトルモード。
■レイドバトル(PvE)や決闘(PvP)、ダンジョンイベントなど多彩なバトル機能を搭載。
■装備の強化や製造で最強のキャラクターを追求可能。
■素材を集めてキャラクターを作る「創生」や、ランダムでここでしか入手できないレアキャラも作れる「転生」も実装。

 

(公式より引用)

らーの独り言

  • 自分はこういう感じのキャラデザイン割と好きなのですが、あまり女性ウケしなさそうかも・・・?
  • ガルフレッド狙いをやろうとするとチュートリアル長いので上記のとおりあまりおすすめできないですね・・・。
  • バトルはオートにしてるとかなりテンポがいいですね。
  • めっちゃ喋る!フルボイス最高です。
  • リセマラでオート設定にして放置してたら1ー6で全滅しててびっくりしました。
    しかもチュートリアルを進めるのにスタミナが必要にも関わらず、スタミナ不足になるとすぐに再開できないのでルビーを使うハメになるという罠も。
    後者はほとんどの人がならないとは思いますが、ボタン操作も効かない超不安な画面で留まることになるので自分はアプリ削除してやり直しました。

 

いかがだったでしょうか? 

ファイブキングダムに興味を持った方はこちらからどうぞ。 

AppStore GooglePlay

 

それではまた。

©2018 liica Inc. ©CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd. ©4:33 Creative Lab.


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG