Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【シアトリズムファイナルバーライン】召喚石で宝箱のドロップ率は上がるか?【TFBL】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シアトリズムファイナルバーライン攻略記事です

シアトリズムファイナルバーラインとは、2023年2月16日にリリースされた、歴代「ファイナルファンタジー」シリーズから厳選した珠玉の楽曲385曲をつめこんだリズムアクションゲームです。

Switch版とPS版があります。

召喚石で宝箱のドロップ率は上がるか?

召喚石の効果の中には「アイテムのドロップ率がアップ」や「コレカのドロップ率がアップ」というものがあります。

これらの説明文を見ると「宝箱のドロップ率自体は上がっているのだろうか?」と思い確認してみました。

結論は召喚石でアイテムやコレカのドロップ率をアップすると宝箱のドロップ率もアップするでした。

つまり説明文には明確に記載がありませんが、効果の中にジタンの「盗賊のあかし」のように宝箱自体のドロップ率が上がり、アイテムやコレカが入手しやすくなっているとのことです。

てっきりアビリティの「コレカ入手アップ」や「アイテムハント」と同じように"モンスターが宝箱を落としたとき、コレカが手に入る確率が上昇する。」といったような効果なのかと思っていましたが、どうやら違ったようです。

召喚石の効果とアビリティの効果は重複するか?

では、「盗賊のあかし」や「アイテムハント」、「コレカ入手アップ」といったアビリティと召喚石の「アイテムのドロップ率がアップ」や「コレカのドロップ率がアップ」は効果が重複するのでしょうか?

結論は重複するとなります。

例えばとにかくコレカを集めたいのであれば、盗賊のあかしとコレカ入手アップのアビリティを複数つけつつ、コレカのドロップ率がアップする召喚石も使ったほうがよりドロップするということになります。

レア召喚石ハンターの効果は重複するか?

こちらは以下の記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

 

その他のシアトリズムファイナルバーラインの記事は以下からご覧ください。

www.rar-games.jp

 

それではまた。

 

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by indieszero Co., Ltd.
LOGO ILLUSTRATION:©2022 YOSHITAKA AMANO


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG