Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【マチガイブレイカー】無課金勢ための効率の良いリセマラ方法と狙うポイント

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180910185413j:plain

マチガイブレイカーとは?

マチガイブレイカー (マチブレ) とは、4択の解答の中から間違った解答「マチガイ」を破壊して「セイカイ」を残すクイズRPGです。

Qやファイブキングダムを制作しているliicaがパブリッシャーです。

リリース日

2018年9月12日 (水)

PV


『マチガイブレイカー』公式PV

公式サイト・事前登録

マチガイブレイカー(マチブレ)公式サイト 

 

最高レア演出

効率の良いリセマラ手順

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを終える
  3. 受取から全ての報酬を受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 1体だけ引き直しが出来るので低レアを選択して引き直す
  6. 目当てのものが出なかったらアプリを削除
  7. 1に戻る

リセマラ終了目安

最高レアの確率は5%と比較的高く、60連くらいできるので理想は★4でブキを3つ以上取っておくことです。

無課金だとイベントキャラは育てにくいですが、今回はそういったブキまたはスピリットはないようなので頭数を揃えておきましょう。

同じブキやスピリットが出た場合は鍛冶屋で進化に使えるので無駄にはなりません。

できればブキを3種類揃えておけば効率よく進められるので、ブキ3つを狙っておきましょう。

  • 理想
    • リセマラ即終了レベルの★4を含むブキ3つ
    • なんでもいいので★4ブキ3つ
  • 妥協点
    • なんでもいいので★4ブキまたはスピリット3つ

レア度ごとの出現確率

レア度 出現率
★4 5%
★3 38%
★2 57%

当たりランキング

リセマラ即終了レベル

倶梨迦羅龍
ブキ(剣)
世界・文化
サンライトハトホル
ブキ(本)
アニメ・ゲーム
オリュンポスアポロン
ブキ(琴)
芸能
蛇眼呪縛アスクレピオス
ブキ(杖)
雑学
アルモニカビューティー
ブキ(琴)
芸能
古渡りのロッド
ブキ(杖)
スポーツ
業火フランベルジェ
ブキ(剣)
アニメ・ゲーム
   

リセマラ妥協レベル

リセマラ即終了レベルのキャラ以外の★4ブキまたはスピリット

ゲーム概要

◆◇◆いくつ消すかは、キミ次第!◆◇◆

・4つの選択肢から「マチガイ」をブレイクします。自信があれば3つ消して強い攻撃を発動、不安なら1つだけ消して次の問題へ、といった戦略がカギになります。

・立ちはだかる敵とのバトルを通じて賢者たちはレベルアップします。さらに、覚醒によって力を解放しさまざまな強力なスキルを習得します。

・手に入れたアイテムを素材として、ブキ、スピリットを製造できます。その姿は人気イラストレーターによる美麗グラフィックで擬人化され、冒険を盛り上げます。

・ブキ、スピリットは独自の必殺技を持ち、どの賢者に何を装備させるか、組み合わせ次第でバトルが有利になります。

・マルチプレイは最大4人で、協力して強敵を倒すことができます。

・人気アニメやラジオパーソナリティなど、さまざまな方面でも活躍中の豪華声優陣が本作に集結しました。

 

【ストーリー】

ここは、知聖界。知の殿堂に蓄えられた正しい知識「セイカイ」によって世界の摂理と秩序が守られていた。

知の殿堂を管理するのは一人の大賢者とさまざまな知識をつかさどる賢者たち。

しかし、ある日…。民衆の尊敬を集めていた大賢者は「誤帝デマゴーグ」を名乗り神聖な「セイカイ」に大量の「マチガイ」を混入させた。

自然の摂理はねじ曲がり、知聖界は大混乱に陥る。そこへワープした主人公は、デマゴーグを打ち破り知聖界の秩序を取り戻すため、 賢者たちとともに冒険へと旅立つのであった…。

 

(公式より引用)

 

 

いかがだったでしょうか? 

マチガイブレイカーに興味を持った方はこちらからどうぞ。 

AppStore GooglePlay

 

それではまた。

© 2018 オカキチ/KYORAKU. Published by liica, Inc.


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG