Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【バクレツモンスター】オススメ星3モンスター御三家の効率的な育て方【バクモン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20181019145400j:plain

どういう場合に星3モンスターを使うか?

強さや将来性で言うなら、基本的に星4モンスターを持っているのであれば率先して星3モンスターを使う理由はありません。

クエストで星3を使うシーンは星4モンスターを3体または5体持っていない場合だけで、それ以外は基本的に星3を使う必要はありません。

もし星4を持っているのに属性があっていないということがあったとしても、レベルをあげることで十分戦えるのでお金や素材、時間を無駄にしないよう星4の育成につとめた方がお得です。

闘技場ではレベル1固定ならスキルチャージの早い星3を使うのもありです。

特に一撃ルールなのであれば通常攻撃のリーチが長い星3モンスターもいるので状況に応じて使うことも可能です。

ただ通常のルールであれば星4モンスターじゃないとかなり厳しいと思うので、できれば星4モンスターを3体は揃えておきたいところです。

また持っている星4モンスターと同じ属性を育てても腐る場合があるので、星4で持っていない属性の星3モンスターを選んで育てましょう

強い星3の条件とは?

星3モンスターを使う条件の1つ目は進化して星4に出来ることです。

星3の中にも進化できるモンスターと出来ないモンスターがいるので、将来性を考えるなら進化できるモンスターのほうが強くなります。

もう一点は覚醒することで、比較的容易にモンスターが集められることから覚醒しやすいことを利用し、早い段階で強力なモンスターを作ることができます。

覚醒も10段階まで出来るモンスターと20段階まで出来るモンスターがいます。

基本的にはクエストでドロップするのは10段階までのモンスターで、ガチャから出てくるのは20段階まで出来るモンスターがいるようです。

もちろん20段階まで強化出来る方が最終的には強くなるのですが、20段階まで強化出来るほどガチャから出るなら星4も持っていると思うのです。

つまり星3を使うということは星4を持っていないということなので、手軽に強化できる10段階星3モンスターを使うシーンが多くなるのではと思います。

御三家のススメ!

上記の通りずらずらと前置きを書きましたが、星3モンスターを育てるなら御三家をオススメしたいと思います。

理由は覚醒しやすいのと星3の中でも珍しく固有スキルを持っており使い勝手が良いことです。

さすが御三家ですね。

特にこの固有スキルというのがポイントで、他のドロップする星3キャラは複数のモンスターが同じスキルを持っているのに対し、御三家はガチャ産星3モンスターや星4モンスターと同じく固有スキルになっていて他に同じスキルを持っているモンスターがいないんですね。

その固有スキルが弱かったら元も子もないのですが、これがちゃんと強いので育てる価値ありという感じです。

御三家一覧

火属性

レア2 レア3 レア4
レッド レドラス レドゴラス
f:id:rar_games:20181030194259j:plain f:id:rar_games:20181030194302j:plain  

水属性

レア2 レア3 レア4
ハーギン グラーギン ダイオーギン
f:id:rar_games:20181030194254j:plain f:id:rar_games:20181030194251j:plain  

木属性

レア2 レア3 レア4
リリル リーファ リリーシュ
f:id:rar_games:20181030194257j:plain    

育成方法

まずは星2の御三家を集めます。

先に進めば星3をいきなりドロップもできますが、星2を集めて覚醒してから進化した方が素材集めが楽なのでそちらを推奨します。

星2の御三家ははじまりの大地にある3つのダンジョンである火の祠、水の祠、木の祠でドロップします。

ダンジョンの位置は以下の記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

まずはダンジョンを目指して進め、もしバトルエナジー(スタミナ)が切れたら闘技場へ行きましょう。

闘技場でもレッド、ハーギン、リリルがドロップ します。

この祠と闘技場では進化に必要な素材も同時に揃うので一石二鳥です。

覚醒を最大にするにはそれぞれ11体必要になるので頑張って集め、11体集まったら覚醒します。

ちなみに星2を星3に進化させた後でも星2モンスターを強化素材に使うことで覚醒できるので、進化と覚醒のどちらが先になっても大丈夫です。

 

いかがだったでしょうか? 

他のモンスターはこちらをご覧ください。

www.rar-games.jpバクレツモンスター (バクモン) に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

AppStore GooglePlay

 

それではまた。

© 2018 COLOPL,Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG