Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【バクレツモンスター】ベリゴアの評価と立ち回りのコツ【バクモン】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20181019145400j:plain

最終ステータス

f:id:rar_games:20181103150128j:plain

火属性・スピードタイプ

通常攻撃

いわゆるパワータイプの通常攻撃と同じ感じで、攻撃速度はグラキウスと同じくらいと思われます。

三発目はやや上方向にも当たり判定がありそうです。

空中攻撃

???

下向き空中攻撃

???

メインスキル

デッドエンドマグナム

敵を掴み上げ、ぶん殴り爆発攻撃

ロアのビーストラッシュと同じく、目の前の敵を掴み上げて攻撃を繰り出します。

攻撃の発生は非常に速いので見てから避けるのは難しいですが、接近しないと当てることができないのでカオスプレッシャーとセットで使うのが良さそうです。

掴み上げたあとはビーストラッシュよりも攻撃が終わるまでの時間が短くなっています。

サブスキル

サブスキル1:ダークネスバースト

エネルギーの障壁を発生させて攻撃

ロアのラウンドクローとほぼ同じです。

サブスキル2:カオスプレッシャー

敵を掴み、壁にたたきつけ爆発攻撃

グラキウスのダッシュクラッシュとほぼ同じです。

立ち回り

ロアをパワータイプにしたようなモンスターです。

ロアはスピードタイプなので移動が速いのでメインスキルのリーチの短さをカバーできていますが、ベリゴアはパワータイプで移動が遅いのでメインスキルを当てるのはほぼカオスプレッシャーからのコンボに頼ることになりそうです。

総合評価

バクモン初の降臨イベントでゲット出来るモンスターで、ガチャ産星4モンスターに比べたら一歩劣るかなと思いますが、メインスキルの当てにくさをカバーするためにウェイトを下げることで使いやすくなると思います。

入手方法と攻略法

ベリゴアはイベントクエスト「激震!ベリゴア爆獣級」をクリアすることで確率でドロップします。

これ以外の入手方法はありません。

攻略法としては最低でもレベル80以上のモンスターを5体用意することと、イベントクエストが属性効果大になっているので水属性モンスターを用意していくことが重要です。

参考動画


【バクレツモンスター】激震ベリゴア!星5に進化する降臨モンスター登場!フル覚醒を目指そう!【バクモンTV #3】

 

いかがだったでしょうか? 

他のモンスターはこちらをご覧ください。

www.rar-games.jp

バクレツモンスター (バクモン) に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

AppStore GooglePlay

 

それではまた。

© 2018 COLOPL,Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG