Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【リンクスリングス】第2回開発陣公開放送で発表された新情報、質疑応答まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180923102126j:plain

リンクスリングスって何?

f:id:rar_games:20180923103808j:plain

リンクスリングスは東京ゲームショウ2018のCyberAgentブースで発表された、サムザップがパブリッシャーの4vs4陣取り対戦アクションゲームです。

リリースは来年春を予定。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

質疑応答まとめ

2018年10月29日に開発陣が以下の生放送で色々な質問に回答しており、まだどこにもでていない初だしの情報が沢山あったのでまとめてみたいと思います。

開発中のゲームをプレイしている様子も見れますので是非ご覧ください。

www.mirrativ.com

※ 以下の内容はリンクスリングスの開発担当者の方が生放送の中で回答されたものですが、アプリはリリース前のため今後変更になる可能性がある点ご了承ください。

回避はありますか?

回避はありませんが、今はフリック操作ですぐ攻撃できるようになっています。

カイトはどんなキャラですか?

カイトは遠距離攻撃を使って相手にプレッシャーをかけていくキャラクターになっています。

初心者にも扱いやすい遠距離攻撃と陣取りをどちらも楽しめるキャラになっています。

敵陣にいたらダメージをくらうとかありますか?

ダメージを食らうとかはなくて、敵陣を陣取りできるというだけです。

ゲーム中に光っているのは何ですか?

世界観的にちょっと未来くらいをイメージしています。

ゲームのフィールドとかは全部ホログラムでできていて、赤と青に分かれて陣取りをするということになっています。

キャラクターのまわりに出ている光は陣取りをしていることを表現した演出です。

(結局質問と回答があってなかったようですが一応記載...)

タイプとは?

一般的なゲームのロールというわけではなく、何々が得意くらいに思っていただけたらと思います。

スピードタイプは移動が早く陣取りが得意、パワータイプは戦って相手を倒すのが得意、テクニックタイプはタワーを獲得するのが得意なキャラクターになっています。

一番強いキャラは誰ですか?

今後全てのキャラが使えるように調整していきますが、リディアは攻撃と陣取りをどちらもできる初心者にも使いやすいキャラになっているので触っていただきたいと思っています。

自陣に自分と敵がいたとき回復するのは自分だけですか?

自陣のタワー付近にいると回復するのは自分だけだが、敵も入ってきてしまった場合回復などはしないようになっています。

転倒無敵はありますか?

いわゆる強力な攻撃を食らった際にダウンすることがあるが、その際は無敵になっているので寝てる最中にボコボコにされることはありません。

ガチャはありますか?

キャラクターはガチャではなく開放式になっています。

ガチャでは武器が登場する予定です。

 武器以外にキャラのステータスが変化するものはありますか?

アクセサリーという機能を予定しています。

クローズドβはいつですか?

来年春の前くらいにやる予定です。

下で横並びになっている攻撃ボタンを左右どちらかで縦並びで使えるようにしてほしい

リリース時は入りませんが、リリース後は右利き左利きといったカスタマイズできるようにしたいと思っています。

チームを組んでプレイすることはできますか?

4人でチームを組んで戦うことができます。

ストーリーはありますか?

明確なストーリーというのはありませんが、キャラ毎に設定ストーリーのようなものは用意しています。

強化とは?

武器を合成したりキャラに強化素材を与えることでレベルをあげたりすることができます。

プレイヤーランクのカンストは?

今はまだ調整中ですが、初期は20を予定しています。

ランキングはありますか?

ランキングとかは今後イベント形式でできたらいいなと思っています。

観戦機能はありますか?

リリース時は入らないですが、リリースした後は入れられたらいいなと思います。

リーグみたいなものはありますか?

検討中です。

ギルド機能はありますか?

ギルドは今の所予定がないですが、チャットのグループ機能は追加する予定です。

(画面に映っている)ウサギの名前は?

リンキュー(リンQ?)となっています。

ランクは?

ランクはプレイヤーランクとグレードというものがあります。

アクサセリーはガチャですか?

アクセサリーはガチャでは出ない予定で別の獲得方法を検討しています。

イベントバナーは?

イベントバナーは今はまだくるくるするだけですが、リリース後は色々なイベントを検討しています。

 

いかがだったでしょうか? 

今後も新しい情報がたくさん出てくると思いますし今からワクワクしますね。 

それではまた。

© Sumzap, Inc.


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG