Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【キックフライト】最速リセマラ方法、終了条件と課金のタイミング【Kick-Flight】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20200210181920p:plain

このページではキックフライトのリセマラや課金タイミングについて解説してみたいと思います。

※個人の見解が多分に含まれているため、あくまで参考資料としてご覧ください。

キックフライトって何?という方はこちらをご覧ください。


【キックフライト】4vs4 PvP!! 空中対戦アクションキックフライト紹介【Kick-Flight】

最速リセマラ方法

  1. アプリをダウンロードする
  2. チュートリアルを開始
  3. チュートリアルガチャを引く(ここでもURは出る)
  4. プレゼントとチャレンジ報酬を受け取る
  5. ガチャを引く
  6. リセマラ続行ならアプリ削除

リセマラ終了条件

キックフライトには大きく分けてキッカーガチャとディスクガチャの2つのガチャがありますが、リセマラで狙うのはURのみでOKです。

理由は、キッカーガチャは一度排出されたキャラが出なくなる、いわゆるボックスガチャのような形式になっているため、キッカーチケットさえ集めればいつか必ず全キッカーを引くことができるためです。

リリース時点で欲しいキッカーがいるかもしれませんが、リセマラで以降の効率を考えた時には排出率が低く有用性の高いURディスクを狙うようにしましょう。

 

では、リセマラでどのURを狙うべきでしょうか?

答えは、どのURでも良いからたくさん入手する、です。

このゲームでは同じURを複数枚入手することでレベルを上げることができます。

レベルが上がればステータスが上がるため、バトルを有利にすることが可能です。

確かに攻撃のフレイムザウラーや回復のフェニーロラを入手したいと思う方もいるかと思いますが、このゲームではランクを上げないとガチャから排出されるURが解放されない仕組みになっているため、ゲーム開始時点のCランクで入手可能なURは限られています。

長い目で見ると、レベル差が強さの差になってくるので、リセマラではなるべく多くのURを入手することをオススメしたいと思います。

ただ、使わないであろうURを何枚入手したとしても無駄でしかないので、例えば将来的にもギャラクシールドなんて使わないよ!という人であれば残りのURが多く出るまで回すのが良いと思います。

 

リリース時点でのURが排出される期待値は以下の通りです。

※30連 + 10回ディスクガチャを引いた場合
※1回のガチャでURが排出される確率は3%

URが1枚出る確率 70.43%
URが2枚出る確率 33.85%
URが3枚出る確率 11.78%
URが4枚出る確率 3.14%

上記の場合だと、UR4枚以上は即終了、UR3枚が十分終了ラインと言えそうです。

UR2枚は3回リセマラすれば出せる確率なので、できれば3枚以上にしたいですが、3枚ならフレイムザウラーかレイジコングを含んだ3枚を狙いたいところです。

 

ちなみに、ランクCで入手できるURで無理やりランキングを作るとしたら、個人的には以下になります。

1位 フレイムザウラー
2位 ガイモス
3位 アークオルフィン
4位 フェニーロラ
5位 レイジコング

攻撃と回復では、どのキャラでも有用性の高い回復を優先したいところですが、このゲームでは後から出てくる持続回復のURの方が良いのでは?と思っているのと、キッカーやルールによっては回復を積まなくても立ち回れるため、この時点では攻撃カードの中でもフレイムザウラー1位にしています。

CTは長いですが長距離で発動もそこそこ早く色々なキッカーに積める点と、ルール問わず活躍してくれる汎用性が良いところです。

ガイモスは突進系でガードブレイクもありますが、単体でそこまで威力がなく、追撃突進ではなく貫通突進なので使ったあとの詰めが甘いところがありますが、現状はS以上になるとバジービッグやギャラクシールド持ちが増えるので、ガイモスのガードブレイクが非常に刺さります。

レイジコングは周囲極大ダメージでロマンがありますが、CTは長いし発動が遅いので当たりにくく積むキッカーを選んでしまう点と合わせて評価を下げています。

アークオルフィンもキッカーやルールによっては有用なのですが、クールタイムが長すぎるので使うシーンが限られてしまうのとルールを選ぶところが難点ですが、一部キッカーにおいては有用なケースがあります。

課金タイミング

大前提として、このゲームではランクを上げるごとにガチャから排出されるURの種類が増えるという特徴があります。

これはつまりどういうことかというと、ガチャからURが出る確率は3%で変わらないので、同じ回数ガチャを引くならランクが低い時に引いた方が凸りやすいということになります。

例えばCランクならUR3枚、その中で1枚を入手したいなら確率3分の1。

C+ランクならUR4枚、その中で1枚を入手したいなら確率4分の1。

このように、URが増えれば増えるほど同じディスクを入手する確率、つまり凸る確率は下がっていくことになります。

 

しかし、このゲームの場合はランクを上げれば上げるほど1回のガチャに必要なJC(ジェットコイン)が減るという特徴があります。

例えばCランクだと3000JCで30連しかできませんが、Sランクまで上げれば3000JCで40連引くことができます。

このように、JC的にはランクを上げてから引いた方がお得になるので、この辺りも考慮する必要がありますね。

 

上記を踏まえて、課金をするタイミングは大きく分けて2つあります。

C+ランクで課金するパターン

  • Cランクで排出されるURを確実に入手してから始めたい場合
  • 微課金のため、少しでも少額で凸ってから始めたい場合
  • URだけならCでも良いが、C+で入手出来るようになるSRのゲコダルマとマンタリオンが優秀なため、それも狙う場合

B+ランクまで上げてから課金するパターン

  • タイダリオンとナースロイドを含んだURを狙う場合
  • カイトメインで考えている場合(レイジコング、タイダリオンを含むため)

Sランクまで上げてから課金するパターン

  • お得に課金して効率よくガチャを回したい場合
  • 重課金〜廃課金のため、大枚を叩いて多くのディスクを凸りたい場合
  • 凸数は気にしないが、いろんなディスクを使ってみたい場合
  • リベリオウルフを狙いたい場合

自分自身がどのパターンで行きたいのか or いけるのかを考えて、お金は計画的に使いましょう!

推しがいる場合

全てを忘れて推しが出るまでリセマラを頑張りましょう!

 

それではまた。

© Grenge, Inc. All Rights Reserved.


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG