Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【非人類学園】2019年リリースと発表された非人類学園がどんなゲームか紹介!【非人学园】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20181105200108j:plain

非人類学園とは?

非人類学園とは、X.D.Globalが日本国内での配信権を取得したMOBAスマホゲームです。

オリジナルは荒野行動やIdentity V(第五人格)をリリースしているNet Easeで、中国では既にリリースされています。

リリース日は?

2019年冒頭に日本と韓国でリリースとのこと。

公式サイト

非人類学園

公式Twitter

twitter.com

PV


非人類学園公式PV第1弾【アニメ風5v5対戦スマホMOBA 非人類学園公式】

どんなゲーム?

現時点での公式サイトやPVを見てもゲーム画面などが一切ないためどんなゲームかさっぱりわかりませんが、中国では非人学园というタイトルで既にリリースされているアプリのため、そちらを紹介して見たいと思います。

アニメ風LoL?

一言でいうとLeague of Legendsっぽいゲームです。

f:id:rar_games:20181106152619j:plain
まず1チームは基本5人(それ以外のルールもある)で、5対5に分かれます。

f:id:rar_games:20181106152314j:plain
バトルが始まったら3つのルートの中から1つを選んで進んでいきます。

f:id:rar_games:20181106152320j:plain
途中雑魚敵を倒すとレベルをあげてスキルを強くしたりできます。

f:id:rar_games:20181106154419j:plain
更に進むと敵の塔があるので破壊します。

f:id:rar_games:20181106152323j:plain
当然敵もこちらの塔を破壊しようと攻めてくるので、敵プレイヤーをキルしつつ敵の塔を破壊します。

f:id:rar_games:20181106152326j:plain
もしやられたら一定のクールタイム後にリスポーン地点から復帰できます。

f:id:rar_games:20181106152328j:plain
先に敵の一番奥にある塔を壊したほうが勝ち、というのが基本的なルールです。

既にサービスは終了してしまいましたが、日本でもオーディンクラウンというゲームがあったのを思い出しますね。

その他の画面

f:id:rar_games:20181106155346j:plain
ホーム画面です。

f:id:rar_games:20181106155344j:plain
いわゆるショップです。

アプリ内通貨で購入するタイプのものやガチャなどがあります。
f:id:rar_games:20181106155336j:plain
ショップの様子。

左にあるメニューはロール毎に分かれているようです。

f:id:rar_games:20181106155353j:plain
こちらはアチーブメントです。

f:id:rar_games:20181106155350j:plain
装備なんかもあり、攻撃力や速度を上げたり出来ます。

f:id:rar_games:20181106155357j:plain
世界観にあっているのか、漫画の連載なんかもあります。

僕のヒーローアカデミアコラボ!

中国で先行リリースされている非人学园ではなんと僕のヒーローアカデミアとコラボしており、緑谷出久、爆豪勝己、オールマイトが実装されています。

f:id:rar_games:20181106152308j:plainf:id:rar_games:20181106152304j:plainf:id:rar_games:20181106152311j:plain

オールマイトのプレイ動画はこちら。

CV

f:id:rar_games:20181106160324j:plain

不定期更新だそうです。

 

いかがだったでしょうか?

国内でこの手のLoLっぽいゲームは過去にもリリースされたことがありますが、流行ったというほどのアプリ はなかったと思います。

荒野行動や第五人格のように国内で流行らせることができるのか、今後の発表にも注目ですね。

それではまた。

© NetEase Inc.


プライバシーポリシー・免責事項 管理
(C) RAR GAMES BLOG