リーン撃ちとは?
バトロワ系ゲームでは一般的なリーン撃ちですが、木や建物など障害物に隠れながら上半身を左右に傾けて撃つことを言います。
障害物から頭しか敵から見えなくなるため、敵からすると的が小さく攻撃が当たりにくくなるというメリットがあります。
リーン撃ちのやり方
(追記)
サイバーハンターではリーン撃ちって出来ないことがわかりました・・・誤情報すみませんでした。
以下に記載するのはいわゆるアイアンサイトでの撃ち方になるのでご了承ください。
- ライフル、短機関銃(SMG)、狙撃銃のどれかを使っている
- スコープを装備していない
上記条件が揃っている場合、スコープボタンをタップすることでアイアンサイトで撃つことができるようなります。
いわゆる構えた状態での腰だめ撃ちというやつです。
注意点
スコープの位置的にどうみても狙えているようで、実は手前の障害物に弾が当たってしまうということがあります。
例えば以下のような立ち位置でスコープを使わずに射撃すると、壁に銃痕がつきます。
これは狙ったところに弾がいっているということです。
この状態で撃つと以下のように照準は遠くを狙っているように見えますが、実は手前の壁に当たってしまいます。
銃痕を見ればわかる通り、狙えるのは弾1つ分(?)くらいなのです。
この打ち方で撃つメリットは、基本的にスコープボタンを押さない時に比べて集弾性が上がるので、敵に弾が当たりやすくなるということです。
なのでちょっと離れたところから狙って撃ちたい時には効果的なのですが、この状態にすると移動速度は落ちてしまうので敵の弾を避けながら撃たないといけない乱戦のような状態では注意しましょう。
いかがだったでしょうか?
他の攻略記事はこちらをご覧ください。
それではまた。
©1997-2019 NetEase, Inc.