Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【Cyber Hunter】初期マップを各地域毎に解説、読み方など(動画あり)【サイバーハンター】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20190313153751j:plain

初期マップ全体図

f:id:rar_games:20190331144309j:plain

現在プレイできる初期マップは3つの島を5つの橋で結んだマップです。

各所に大きめの街が点在しており、山岳地帯があるため高低差もあります。

ちなみにこのマップに名前はないのかと公式に聞いてみました。

2019-03-31 16:14:56

Currently, we haven't name the map.

名前ないんかい!!

名前付き地域解説 (五十音順)

Angela (アンジェラ)

f:id:rar_games:20190409122122j:plain

最も大きい島の中央付近に位置する大きめの街で、航路が街の近くを通りやすく最初に降りやすい場所のため激戦区になりがちなので初心者にはあまりオススメしません。

道路を挟んで左側の方が建物が多いので物資も豊富ですが、道路の上側や右側にある4軒の家の方が高地になっているので狙われないように注意しましょう。

Campsite (キャンプサイト)

f:id:rar_games:20190409122144j:plain

マップ上では大きめの街に見えますが、意外と物資は多くなく箱も2つ程度です。

Campsiteの上部にある2つの大きな建物は倉庫ですが、物資は少ないので降りるなら道路を挟んだ下の方を狙うと良いでしょう。

意外と範囲外になりがちなので移動することになりますが、あまり近くに集落もないので範囲内を目指して長距離移動をすることになりがちなのでバイクがあると便利です。

Void Lands方面へ向かうのであれば途中に箱があるので開けていきましょう。

Columbus (コロンバス)

f:id:rar_games:20190409123757j:plain

コロンブスって読みたくなってしまいますがアメリカにある実際の地名に習うならコロンバスと読む方が良さそうです。

小さな集落がポツポツとあるだけで最も物資が少ない地域の1つです。

Deserted Mine (デザーテッドマイン)

f:id:rar_games:20190409123801j:plain

さびれた鉱山という意味の地域で、高低差のある街が道を挟んで3箇所に分かれている場所です。

左の地域に降りると上から撃たれることもあるので周囲は警戒が必要ですが、激戦区になることはあまりありません。

Eagle Hillock (イーグルヒロック)

f:id:rar_games:20190409123804j:plain

上図は文字が被ってしまっていますが、上部に5軒、左下(eのところ)に3軒、右下(iのところ)に3軒と何箇所かに分かれた地域です。

箱こそないですが、特に上の5軒は家の中だけでなく外にも物資が落ちていてそこそこ集めることができます。

Mt.Lonelyと同じく全体的に高所のため、飛行機から飛ぶ際は最大距離ギリギリで飛ぼうとすると届かなくなってしまうので余裕を持って飛びましょう。

Echo Beach (エコービーチ)

f:id:rar_games:20190409123808j:plain

墜落した飛行機の残骸の中に箱がありますが、物資は少なめで激戦区という感じではありません。

ここに降り立ったら割と早期に移動することになりますが、Void Landsは激戦区のためもし通過する場合は注意しましょう。

ちなみにZora Islandに物資は一切ないので海を渡る必要はありません。

Heyden Park (ハイデンパーク)

f:id:rar_games:20190409123812j:plain

日本や中国の古都のような街並みです。

物資箱が何箇所かにありますが、かなり取りづらいところにあったりするので初動の降りる場所は気をつけましょう。

建物が何箇所かにありますが中央を移動する際は意外と斜線が通りやすいので注意が必要です。

数名降り立つことはありますがあまり激戦区にはなりません。

ちなみにHeydenはハイデンともヘイデンとも読みますがどちらかというとハイデンの方が一般的なようです。

Laterite Mire (ラテライトマイア)

f:id:rar_games:20190409123816j:plain

最も左下にある地域で、建物自体はそこまで多くないですが物資箱が多いのでピンポイントで降りられれば物資を初動で一気に集めることができます。

特にマップにある最も大きな建物のようなところ(上図rの下あたり)の中に入ると物資箱が4つ固まったところがあるのでここは押さえておきたいですね。

安全地域の範囲外になりがちですが、近くに車があるので確保できれば移動は難しくありません。

Livia Port (リヴィアポート)

f:id:rar_games:20190409123819j:plain

大きな建物が特徴的な港町です。

大きな建物から伸びている通路を進むと丘の上に上がることができますが、上側は箱がちょっとあるくらいで物資は多くないので、下を漁り終わってから建物を通って上がり、箱を開けたら近くにある車を使って移動しましょう。

大きな建物がある下側だと町の奥の方や建物の屋上に箱があるので忘れずに開けていきましょう。

Mt.Lonely (マウントロンリー)

f:id:rar_games:20190409123822j:plain

二重の円状に物資が配置されている特徴的な地域。

箱もあって建物の中を移動するような場所ではなく物資がずらっと落ちているので意外と多くの物資を簡単に集めることができるのですが、非常に斜線が通りやすく隠れる場所も少ないので初心者にはあまりオススメしません。

この地域は周囲を山で囲まれており標高が高いので初動で降り立つ際に飛距離ギリギリで飛ぼうとすると届かなくなってしまうことがあるので余裕を持って飛びましょう。

Sawmill (ソウミル)

f:id:rar_games:20190409123826j:plain

初動に降り立つ人も多くいる北西の大きな街ですが、建物同士が離れていたり物資が各所に点在していて物資を集めるのにやや時間がかかってしまいます。

街の位置的に安全エリア外になることも多いので近くにある車の位置は把握しておきましょう。

Super Bloom (スーパーブルーム)

f:id:rar_games:20190409123829j:plain

マップ中央に位置しており非常に目立っていますが、物資はそこまで多くありません。

また、大きな風車が3つほどあって登ると箱があり、敵が上から狙ってくることもあるので立ち寄るなら高所にも注意を払う必要があります。

各地域を移動する際に通過していく敵も多くいます。

Town of Ford (タウンオブフォード)

f:id:rar_games:20190409123833j:plain

左下の島では最も都会?で家が密集しておりそれなりに物資を集めることができます。

その分、飛行機のルートによっては激戦区になることもあるので注意が必要です。

Upcrest Mines (アップクレストマインズ)

f:id:rar_games:20190409123837j:plain

山に囲まれた小さな町で、物資はほとんどありません。

もしここを初動で目指すなら町の中央に降り立って物資を取った後、道路を挟んですぐ右下にある家の屋上に行けば箱があり、近くに車もあります。

Void Lands (ボイドランズ)

f:id:rar_games:20190409123841j:plain

2箇所の大きな建物に分かれた場所で、非常に多くの物資を集めることができます。

特にVoid Landsの右上にあるカタカナのコの字になっているところは箱が数カ所にあるだけでなく多くの物資が落ちているので効率よく収集することができます。

ここは初動で降り立つ人も多く、とても斜線の通りやすく見通しの良い場所で高い建物から撃たれることもあるので高低差や遠くの建物も警戒が必要で難易度は高めです。

Wheat Fields (ウィートフィールズ)

f:id:rar_games:20190409123844j:plain

いわゆる小麦畑で物資はそこまで多くありませんが、行くのであれば左上の建物が集まっている場所の一番大きな建物の中に箱が2つあるのでそこを狙っていきましょう。

小麦畑を横断するときは目立つので注意が必要で、物資集めはPumpkin Townなど付近をセットで考えて良いと思います。

Wonder Lake (ワンダーレイク)

f:id:rar_games:20190409123848j:plain

あまり物資がなく激戦区にはなりません。

周りを山に囲まれているので狙われないように注意しましょう。

Zora Island (ゾラアイランド)

マッチング中にいる場所で、待っている間は武器や車など色々な物資があるように見えますがバトルが始まってから改めて上陸してみると物資は一切ありません。

なので行く必要はほぼないと言ってよいでしょう。

 

いかがだったでしょうか?

他の攻略記事はこちらをご覧ください。

www.rar-games.jp

それではまた。

©1997-2019 NetEase, Inc.


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG