Rar Games Blog

ソシャゲを中心にプレイしたスマートフォンゲーム(スマホゲー)のレビューや紹介、攻略、雑談など

RAR GAMES BLOG - SMARTPHONE GAME WALKTHROUGH, GUIDE & REVIEWS

【Identity V】幸運児の特質が強化!?今後のアップデートを先行調査(ネタバレあり)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:rar_games:20180629122434j:plain

Identity Vって何?

Identity V(アイデンティティファイブ)は1vs4に分かれて行う鬼ごっこのようなサバイバルマルチアクションゲームで、中国版では「第五人格」という名称でした。

より詳しい内容はこちらの記事をご覧ください。

www.rar-games.jp

今後追加される衣装

中国の第五人格ではすでにリリースされていますが、今後メイド服が追加されるようです。

ネタ感満載ですが注目度は高そうですね笑

幸運児のスキルが強化

幸運児は特質の説明に「運に頼るしかない」と書かれていましたが、今後はそのスキルが強化されるようです。

(9/6追記)本日のアップデートで日本版でも対応されました!

f:id:rar_games:20180723213638j:image

具体的には、「箱を開ける前にどんなアイテムが欲しいかを選択することで、そのアイテムが出る確率が大幅に上がる」というもののようです。

f:id:rar_games:20180723213659j:image

まず幸運児が箱を開けようとすると10種類のアイテムがアイコンで表示され、その中から1つ選択することができます。

そして箱を開け終わってアイテムを入手する際、その選んだアイテムがでる確率が上がるそうです。

もちろん確率が上がるだけなので運に頼ることには変わりないのですが、一応大幅に上がるようですし、これによって幸運児は新たな立ち回りができるようになりそうです。

状況に見合った選択が可能?

例えば味方がハンターに追われてロケットチェアに座らされてしまった場合、空軍の信号銃を入手することで救助がしやすくなります。

また、自分が負傷した場合は治療器具を入手することで自己治療をすることが出来ますし、場合によってはラグビーボールや機械人形を使ってハンターを撹乱できるかもしれません。

これらは当然そのアイテムを元々持っているサバイバーが使用した方が長時間使えるなど性能が高かったりするのですが、幸運児のこの特質の強さは箱を開けることで(もしかしたら)何度もそのアイテムを入手できること、そして状況によって使い分けることができること、という他のキャラクターにはない強さを得ることができる・・・かもしれないです。

全てが運なので安定して勝利するような強キャラとまではいかないかもしれませんが、面白い立ち回りができるようになることは間違いなさそうですね。

 

 

いかがだったでしょうか? 

IdentityV に興味を持った方はこちらからどうぞ。 

f:id:rar_games:20180626185737p:plain f:id:rar_games:20180626190631p:plain

 

それではまた。

© 2018 Behaviour / Starbreeze. All rights reserved. ©1997-2016 NetEase Inc. All Rights Reserved


プライバシーポリシー・免責事項
(C) RAR GAMES BLOG